コレクイナ / 命の源泉、食を楽しく、大切に!

「コレクイナ」ってなに?
「コレクイナ」ってなに?  |  2009/11/27 リリース
-
コレクイナ
それは、2007年の春のはじめ。スペインはカタルーニャ。バルセロナから北へ1時間ほど行ったアートとイベント空間「エルプラベル」でのこと。WATARUとわたしはエルプラベルの関係者と一緒においしい食事といただいていました。外を見ると、一羽のくじゃくが庭をかけまわっています。そのシチュエーションにえらく刺激をうけたのでしょう。WATARUがさっそく描きだしたのは一羽の鳥。

水田や水辺にすむクイナっていう鳥がいますね。CUINAはカタルーニャ語で料理のことでもあります。発音すると、「これ、食いな」とも「これ、クイナ」とも聞こえますね。
食とアートから生まれたマスコット。それが「コレクイナ」です。「命の源泉、食を楽しく、大切に」!

http://www.shinto-es.com
http://sis.st
http://www.elpratverd.com


よし

posted by YOSHI / 2009/11/30 22:31 updated.